ベネットアカクビワラビーのアヤマサブログ
 
ベネットアカクビワラビーのアヤマサブログ
 



丸山がメントス

一般的に、妊娠してから産婦人科等で行われる栄養指導を受ける方や、地域主体の母親学級などで、専門家の指導を受けた方も多いでしょう。実際には、こうした機会に葉酸の多い食品を知ったという方も多いですよね。葉酸を含む食品として、多くの方がご存じなのがレバーです。もちろん、野菜も代表的な食品の一つです。食べ物で葉酸を摂るならば、葉酸が熱に弱く大部分が失われてしまい、実際に体が吸収する確率が低いということを理解して、葉酸の摂取量を考えていただけたらと思います。妊活中の友達と話していた時、自然と栄養の話題が出ました。一番良いのはどこだろうという話になって、その友達はベルタが販売している栄養が一番良いらしいって教えてくれました。友達はいつから飲むものなのか迷っていたのですが、私が葉酸は妊娠前からちゃんと摂った方が良いと以前教えてもらったことがあったので、友達にアドバイスしました。友達には悲しんで欲しくないですし、元気な赤ちゃんが生まれるといいなと思っているんです。大きくなってきたお腹を見ると、最近まで不妊治療に通っていたのが嘘のようです。赤ちゃんが欲しいと思い始めてから2年。タイミングがわかるよう基礎体温アプリを使ってみましたが、授かることができず、親しい友人たちの話題も赤ちゃん中心となり、自分はどうなのだろうと不安になりました。ウィメンズクリニックでは多嚢胞性卵巣症候群と診断され、排卵誘発剤が有効というので試してから、基礎体温表をつけていたのもあり、比較的早く赤ちゃんを授かることができました。悩んでストレスを貯めるより早々に受診したほうが、体にも良いと思います。私の話なのですが、妊活をしていた当時、友達が貸してくれた「産み分け」についての本を読んで勉強しました。上の子が男の子でしたし、次の子は女の子が欲しいと考えていたからです。排卵日を特定したり、タイミングを調節するなど、産み分けにチャレンジしました。妊娠した時は、産み分けの事がありましたから性別が判明する時までは期待アリ、不安アリ、という感じで緊張してしまいました。結果は産み分けのおかげか、女の子を授かることが出来ました。主人も待望の女の子という事で大喜びでした。二人目が欲しかったのですが、なかなか授からないので産婦人科に行きました。ひとりめが男の子だからか、夫は二人揃っての不妊治療は不要という考えで、言えば不機嫌になりそうだったので、まず、排卵周期を知る「タイミング療法」でトライしてみました。月イチで3000円弱なので家計に影響ないところは良いのですが、なかなか妊娠には至らないものですね。それで、ちょっと出費でしたが栄養を導入。私はラッキーだったのか、全部飲み切らないうちに、二人目の赤ちゃんに恵まれ、経過も順調です。
銀座カラー ラットタット



3月26日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)